475: 名無しさん@おーぷん 2015/03/12(木)01:22:18 ID:yi8
なんか携帯の留守電とメールが義弟嫁からのメッセージでいっぱいだ…。
うざー。

「来週の連休にクラス会に行きたいから子供を預かって」
っていうんだけど、
「私も実家の墓参り行くし」
って断ったんだけどさ。
もともとたいして仲いいわけでもないし、なんか話しづらいタイプらしくて、義弟が夫に頼む作戦で来た。




うちの空気読めない天然夫、義弟に
「(実弟)の娘もうちの子たちと一緒にいちご狩りできるってすごく楽しみにしているし、うちの娘は世界で一番イチゴが好きだし、無理なんじゃねー?」
と言ったらしい。
それを聞いた義弟嫁が発狂中。

「(うちの子)たちから見たら(義弟子)もイトコなんだし、一緒に連れて行ってほしい。
義弟子もイチゴ大好きなのに!!」

って言うけど、まだ4歳の姪は可愛い盛り。
それに弟夫婦に母もいる。

対して義弟子はもう中学生男子なんだけど、
頭の中は姪と同じ年から成長していない子。
そしてうちの娘(高校生)の身体にやたらと触りたがる。
子供ならともかく、体はもう娘たちより大きいからね…。
それに暴れたらもう手が付けられないしさ。
イチゴの苗を引きちぎって畑で大暴れする様子が容易に想像できるもん。絶対ヤダ。

「弟家の車に乗りきれないし、無理」
って言ったんだけど、
「(うちの車)で別に行け」
とか言ってるし。
「義弟が仕事休むか義弟嫁実家に預けなよ」
と言ってるんだけど、どちらもとても消極的。
「○○くんもいちご狩り行きたいよね」
と甥に言ったらしく、甥もいちご狩り行く気満々。
「それなのにウチの子だけ仲間はずれヒドイ、イトコなのにヒドイ。」
って同じ事の繰り返し。

私が出産した当時、私の両親も義両親もまだ現役だったし、周囲も里帰りなんかしないのが普通だった。
だから里帰りせず夫婦二人で乗り切ったんだけど、その事を何かにつけて
「可哀想」
言ってたじゃん。
面倒見がよくて金払いのいいと自慢の義弟嫁親に面倒見てもらえばいいのにさ。

それに甥と姪を比べられても、私そっくりの姪と他人の甥では比べるまでもないじゃんね。
顔も義弟嫁そっくりで可愛いと思った事は一度もないしなー。

まだ携帯が着信し続けているんだけど、何時まで続ける気なんだろう。
私はもうだめだ。もう寝ます。
オヤスミナサイ。


476: 名無しさん@おーぷん 2015/03/12(木)01:33:01 ID:gUP
中学生なのに留守番もできないってことは知的障害か何かか
そんな親戚がいて気の毒に

477: 名無しさん@おーぷん 2015/03/12(木)01:37:05 ID:H5M
>対して義弟子はもう中学生男子なんだけど、頭の中は姪と同じ年から成長していない子。
>そしてうちの娘(高校生)の身体にやたらと触りたがる。

ありえねー。
言っちゃ悪いけど、あなたの旦那も頭わいてんじゃないの。
娘が性的被害にあいかけてんのに、何でそんな暢気なの。
怒鳴りつけて絶縁しててもおかしくないレベルだろう。

478: 名無しさん@おーぷん 2015/03/12(木)03:37:35 ID:S7x
その中学生甥って障害か何か?
思春期の娘の体触りたがるとか、畑で大暴れが予想できるっておかしいぞ
中学生なら一人で留守番も出来るだろ
イチゴ狩りと聞いて行く気満々なんじゃなくて、娘狙いじゃ?って思う
中学生男子を一人で留守番させられないほど心配なら、クラス会に連れてけばいいのにw
もうそんな奴ら疎遠絶縁でいいよ
旦那にも娘に万が一の事があってもいいのか!って怒鳴りつけろ



いちご100% カラー版 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)



494: 名無しさん@おーぷん 2015/03/12(木)21:01:43 ID:yi8
>>475 です。

寝落ち寸前で意味不明な書き込みしてすみませんでした。
夫が義弟に話をつけに行ってて、起きて待っていたんですけど、待ちきれなかった…。

お察しだとは思いますが義弟子は養護学校の生徒です。
かなり小さいころから保健師さんやらお医者さんやらに検査を受けろと言われ続けて、認めたくない義弟嫁は拒否し続けて、小学校の中学年で義弟がやっと押し切って検査して障害認定された経緯のある子です。

うちの子たちの方が年上なので、面倒を見るのが当たり前の雰囲気の中、かなり頑張りました。
でも成長とともに手が付けられなくなって。
塾だから、部活だからと疎遠にしていたんだけど、冠婚葬祭だけはどうしてもね…。

まだ小さい頃、義妹の結婚式でうちの娘たちがベール持ち係り?になりまして…
当日はリハーサルやら準備やらで娘たちは義妹と忙しそうにしていたんですが、かまってもらえない義弟子が癇癪を起していたらしく、式が始まり花嫁が入場してくるとうちの娘たちに向かって絶叫して突進。
なれているのか義弟が速攻で確保して教会から連れ出しました。
その時義弟嫁は
「うちの子も仲間にいれてやらないから」
とむくれていました。

披露宴では義弟嫁が勝手に席順を変えていて、うちの娘たちの間に義弟子の席を入れてしまいました。
必然的にうちの子たちが世話係。
席を変えようとしたりすると義弟子が騒ぐので、娘たちが犠牲になるよりない状態。
披露宴が終わると娘たちのドレスはシミだらけでした。

葬儀・法事でも同様で、無事に乗り切るためには娘たちの犠牲は必須。
一度法事に娘たちを欠席されたら、義弟子が大暴れでめちゃくちゃになった。
義弟が
「手におえないから連れて行かない」
と言うと、義弟嫁が発狂。
「自分だけきれいな服着て(礼服だから)美味しいもの食べて親類と楽しく過ごすなんて許せない!!」
と暴れに暴れ、義弟嫁は自分の車で乗り込んでくる始末。

それでも子供のうちは良かったんだけど、今はもう無理。
上の娘の胸を掴んだとかで娘が平手を食らわせたので、今はもっぱら下の娘にベッタリ。
もちろん親族みんなで監視しているけど、もう無理。
娘が怯えちゃっているし。
まして冠婚葬祭以外での付き合いなんか絶対無理。

495: 名無しさん@おーぷん 2015/03/12(木)21:02:16 ID:yi8
つづきです。
長くてすいません。

昨年の法事でうちの娘に抱き付いている義弟子を見て、義弟がもう限界だと実感したらしく、施設へ預ける事に決めたそうです。今は空き待ち。
↑義弟の決定に、義弟嫁が猛反発。

嫁「(私)家が協力してくれれば普通に暮らせる!」
弟「兄家族はよその家。家族じゃない。」
嫁「だったら家族になればいい。イトコ同士は結婚出来るんだし!!」

このやりとりを夫の前でしたらしく、夫は静かに激怒して、義弟嫁との絶縁を決めたそうです。
そして義弟はその場で離婚を宣言したそうです。
「施設に入れないなら義弟嫁一人で面倒見ろ、息子もお前も、俺にはもう手におえない」
って怒鳴りつけたらしい。
怒った事のない義弟が激怒してしたため、義弟子は怯えて自室に引きこもってしまったそうです。

その後、夫と義弟と二人で義弟家を出て二人で朝まで飲んで一緒に帰ってきた。
その間に義弟嫁が私の携帯に電話しまくってた。
「一緒に連れてけ」
と騒いでいるのかと思ったら、ほとんど泣き言と義弟と夫へのとりなし要請だった。

でも無理だろうなぁ。
義弟のあの顔見たら、絶対無理ってわかるもん。
うちの夫も、許さないと思う。
何より娘たちの拒絶反応半端ないしね。
第一施設に入れることは義弟子の為にいい事だと思うもん。施設に入れてしまったら義弟が我慢する理由もなくなるし。
義親なんか、
「これで安心して成仏できる」
とか言っているし…。

義弟子が生まれて以来、義実家ではあらゆるイベント事が義弟嫁と義弟子のせいでしっちゃかめっちゃか。
義両親もこれでやっと静かな老後を送れるよ。
実際にはまだ何も変わっていないんだけど、私もなんだか安心した。


496: 名無しさん@おーぷん 2015/03/12(木)21:13:16 ID:1jt
>>494
>上の娘の胸を掴んだ
うわあ・・・
お世話係させられてきた事と言い、娘さんたちが気の毒でならない
娘さんたちにこれ以上危害が加えられる前に義弟子が施設に入る事ができるように祈っとく

499: 名無しさん@おーぷん 2015/03/12(木)22:49:11 ID:PGO
>>494
娘さん共々乙です
パワー系池沼ってやつですか?怖いわ
年頃の子に、胸掴まれる以上の何かが起こってからでは遅いから娘さんたちは冠婚葬祭も欠席させてもいいんじゃないか?
義弟嫁の遺伝だね

497: 名無しさん@おーぷん 2015/03/12(木)22:02:56 ID:NM1
>>494
もう離婚して義弟嫁と子供2人だけで生活させれば?
養育費は必要だろうけど、ストレスで鬱になるよりマシだよ。
義弟嫁と子がどうなろうと知ったこっちゃない。
施設が一番いいと周りが一致団結してるのに反対してるわけだから。

498: 名無しさん@おーぷん 2015/03/12(木)22:25:28 ID:Pyg
老人介護でも、周りで関係ない奴が施設は可哀想とか言い出すんだよね



「もうムリ! 」しんどい毎日を変える41のヒント (祥伝社黄金文庫)