496: 名無しさん@おーぷん 2015/02/25(水)20:35:52 ID:Ud6
勘助の斜め上具合に戦慄した話。

知人がバイト中、お客様から
「お客様から見える所で不要レシートを破って捨てるなんて、客を馬鹿にしてるのかふざけるな」
とご指摘を受けた。
テンションがかなり上がっており
「こいつをクビにしろ」
と騒ぐお客様を店長が宥め、知人も
「ご指摘を重く受け止め、お客様に心から納得していただける接客を致します」
と頭を深々と下げた。




その姿に納得したお客様は
「今回だけは許す」
と言って帰り、知人は店長に厳しく叱られ深く反省した。

そしてバイトが終わり、沈んだ気分を上げようと本屋で好きな漫画の新刊とそこで売られていた化粧品を買い店を出た。
その瞬間、知人の接客態度を注意したお客様改め勘助が現れ、
「テメェこのクソ女!何も反省してねえな!ふざけやがって!」
と怒鳴り知人に掴みかかった。
突然の事に訳が分からず硬直する知人に平手打ちして、
「お前さっきギャグ漫画買ってたな!しかも化粧品まで!ふざけんじゃねえ!俺の為に泣きながら歩いて帰るのが筋だろうが!俺の為に何でもするって言ったぢろうが!淫乱女が!ころしてやる!」
と喚き散らした。
本屋から店員数人がすぐに飛び出して来て勘助を取り押さえ、知人を本屋の事務所に保護し、他のお客様が通報してくれ警察もすぐに来てくれた(本屋から交番まで目と鼻の先)。

勘助は、知人の謝罪の言葉を
「貴方様の心と体をご満足させられる様に人生を捧げます」
という意味だと受け取り、ちゃんと自分を満足させる為に頑張っているのか検査するために帰るふりをしてこっそりと店の前で知人の仕事ぶりを見て、知人がバイトを終えて帰ると後をつけて行き行動を監視していたらしい。
そして、自分の思う通りの行動をしない知人に怒りが爆発し掴みかかったとか。

そこから勘助にどんな制裁があったのか詳しくは聞いて居ないが、2度と知人の前に現れないように約束させる事と知人のバイト先の系列店舗全てにブラックリスト入りはしているとのこと。
それでもまた現れない保証は無いから数年経つ今も後ろから男の人の声がすると吐きそうになるほど緊張するらしい。


497: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)03:55:37 ID:b8U
どこが勘助



クルクル グループ・ゼロ