782: 名無しさん@おーぷん 2015/01/31(土)23:03:00 ID:Wyd
気持ち悪い神経わからん話。

以前勤めていた会社の係長が気持ち悪かった。
私が入社した頃は、溺愛する一人娘さん(当時大学生)の器量がいいことを凄く自慢する一方で、
「うちの娘は奥手で彼氏もできたことがない」
「うちの娘はなんにも知らない世間知らずでちょっと心配」

とか言ってた。
まぁ心配してるふうを装って自慢だなw
それに対して他の男性社員が
「いやいや、父親が知らないだけでちゃんと彼氏いますって」
って言うと
「あいつは彼が出来たら絶対パパに相談するはずだ」
とか言ってんの。
それでも
「案外知らないのは係長だけで実は既に経験済みだったりしてねw」
なんて言った男は殴られた。
まぁ度が過ぎた親バカって感じで、当時は生温く見てたんだけど。

ある日、ガックリ肩を落として御出勤。
どうしたのかと思ったら、娘さんが大学卒業を目前にデキちゃったらしい。
チンピラみたいな彼氏(後に写真見たら本当にチンピラみたいだったw)連れてきて結婚するからって言ったらしい。
「結婚させてください」じゃなくて「結婚するから」って。
その時は逆に可哀想で声を掛けられたなかった。

しばらく元気の無かった係長だけど、急いで入籍してその後子供が生まれてその子が1歳になった時に子連れ披露宴をしたらしいんだ。
で、赤ん坊を奥さんに預けて2泊3日で鼠園に新婚旅行に行ったらしいんだが、
披露宴翌日に更に肩を落として出勤してきた係長が言った言葉が気持ち悪かった。
「今頃娘があんな男に吸われとる思ったら一晩中眠れんかった」
だと。おえ。
思うだけならまだマシだけど、女性社員もいるようなところでこれ。
自分の父親が外でそんな発言してたらと思うと、係長への嫌悪が止まらんかった。



寝言ーにゃんこのボクらのいろは歌ー